穴掘り伝次郎



気がついたら妖精

タイトル:気がついたら妖精
元 ネタ:東方Project
サイト名:Arcadia(その他板)目次→
著  者:pzg
傾  向:現実→憑依、TS、勘違い、ガンダムネタ

東方で勘違い物。現実からの憑依ですが原作知識なしです。
キャラの性格は二次設定を基準としているので、抵抗のある人は注意。

概要は妖精に憑依した男が「自分は改造人間で幻想郷は生物兵器の実験場である」と勘違いするというもの。読んだとき某改造ネギを思い出しました。
話の展開としては情報を集めるために動き回り、その結果周囲の誤解は加速するというこのジャンルの定番です。
現在は勘違いが勘違いを呼び、幻想郷でも有数の危険人物にのし上がっています。色々ぶっ飛んでますが、ジオンという組織を立ち上げ、ダイナマイトやMSなど近代兵器を使用開発。さらに同類の妖精はもちろん原作の強キャラを抱き込むなど戦争する気満々です。
霊夢や紫といった主要キャラに真っ向からケンカを売っているので、これからどうなることやら・・・。
更新頻度は若干遅めですが、一話毎のボリュームは多いです。軽く読める作品なのでお薦め。

dieちゃんには笑ったw
見て分かるようガンダムネタが多いです。ちょっと頻度が高いので知識がないと楽しめないかも。
また初期は文章が読み難かったですが、今は改善されています。意見を目に見えて反映してくれると好感度が云々・・・。
[PR]
by mosneko | 2009-11-27 20:43 | 二次創作紹介
<< 曲芸並み また微妙な・・・ >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧