穴掘り伝次郎



鬼畜ま!

タイトル:鬼畜ま!
元 ネタ:魔法先生ネギま!、ランス、アトラク=ナクア
サイト名:じゃいあんときりんぐ?
著  者:基森
傾  向:クロス

ネギまとランスシリーズのクロスです。
昔ネギまのベルで連載していたので知ってる人は知ってると思う。

ランス、シィル、アテナは解呪の泉を探すうちに麻帆良学園に出てしまった。
一行の力を危険視した近衛近右衛門は彼らを警備員として雇うのだった。
特徴としては雇われるまでがテンプレ、その後は原作キャラとの絡みが少ないです。
理由は女子生徒の年齢的な問題もありますが、ランスの社会不適合が一番の理由でしょう。なので教職パートではシィルがメインですね。
しかしランスが空気かといったらそうではありません。あくまで主人公は彼なのですから。
例えばネギは、暴力的で傲慢なランスを敵視します。
そして世界の違い、つまりはレベルの存在もあり、圧倒的な強さを誇る彼に対抗するためエヴァンジェリンに師事を・・・と微妙ですが原作にも影響を及ぼしています。
他にもありますが、この差異が今後どう変化するのか楽しみです。

京都編からアトラク=ナクアにもクロスするので初音姉様の活躍に期待です。
また作者さんは「ドラゴンに首ったけ」を書いていたお方。同サイトで読めます。
[PR]
by mosneko | 2009-11-30 21:54 | 二次創作紹介
<< 卿らの待ち望んでいたものがつい... -━-  -━- >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧