穴掘り伝次郎



インタラプト・フェイト

タイトル:インタラプト・フェイト
元 ネタ:Fate/stay night
サイト名:SSもどきの部屋(改)避難場所
著  者:カツラギK
傾  向:憑依、性格改変、微ハーレム

Fateの二次創作で現実からの憑依ものです。
オリジナルサーヴァントも登場するので苦手な人は注意。

物語は原作知識ありのオリジナル主人公が、キャスター(メディア)の旧マスターに憑依することから始まります。その後主人公は成り行きでキャスターと結ばれ、聖杯戦争への参加を決意します。はたして彼ら”家族”は幸せを掴むことが出来るのか?・・・という基本ギャグのお話です。
次に話の特徴ですが、この作品は物語の進行が物凄く速いです。
原作の主人公組みと行動しないためか、主要な戦闘、イベントを省いて省いて省きまくる。
更に原作キャラの変人変態化。一見ただの性格改変ですが、終盤を見ると分かる通りこれが物語を一番短縮した原因だと思います。特にラスボスどもは自重しろ。
とにかくスムーズに進み真面目な展開が少ないです。読み終わってから振り返ると、まともな戦闘が少ししか思い出せない・・・。まあこういう話だからしょうがないね。
ちょっと長めですが一応短編扱い。軽く読めるのでお薦めです。

短編でED到達は伊達じゃない。しかし古い話なのでちょっと読みづらいかも。
また作者様の別サイト、雑文流しの部屋にある迷宮生活?(タイトルか不明)も面白かったです。こちらはオリジナルのダンジョン探検もの。
[PR]
by mosneko | 2009-12-01 23:08 | 二次創作紹介
<< さよならなの 卿らの待ち望んでいたものがつい... >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧