穴掘り伝次郎



そろもん

タイトル:そろもん
元 ネタ:オリジナル
サイト名:Weekend in my room
著  者:あかか
傾  向:現代ファンタジー、ほのぼの、ラブコメ

オリジナルで現代ファンタジー。
物や動物と意思疎通が出来る高校生(男)のお話です。

小説は、会話だけで構成される”日常編”と、地の文もあり日常編よりは長めの”イベント編”に別れています。具体的にはイベント編が一般的な短編SSの長さ、日常編は日記の短文を繋ぎ合わせた某俺様のような形式です。
内容はほのぼの一色。物の声が聞こえることでの苦労話や、それを利用した堕落生活などがメインです。身の回りの物とのやり取りを聞いていると、題名のほとんどに「穏やかな」が付くのも頷けます。・・・たまにラブコメったりもするけど。
また人間も多く登場し、流石にヒロインは人間かと思いましたが、どうなるかはまだ分かりません。
それは物の一部には人間の姿に化けることが出来、主人公に恋心を抱いている物も居るからです。なにより女は二百からと言う超熟専の主人公が・・・。
だらだらとした日常会話ですが、だがそれがいいと言えるお話です。

現在は更新停止中。復活してくれると信じてる。
また同サイトにある「じぇんとる」もお薦め。こちらはなんちゃって優等生が主人公のラブコメです。
[PR]
by mosneko | 2009-12-08 21:15 | 二次創作紹介
<< 無駄遣い \(●)/ >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧