穴掘り伝次郎



こっち向いてよ!猫耳軍師様!

タイトル:こっち向いてよ!猫耳軍師様!
元 ネタ:真・恋姫†無双
サイト名:TINAMI
著  者:komanari
傾  向:再構成

真・恋姫†無双の二次創作で再構成。
外史世界で最初に出会ったのがもし桂花だったらというifものです。

話の時期は桂花が袁紹軍を抜けたあたりからです。
偶然にも彼女を盗賊から救った一刀は、その危険性(未来の知識)ゆえに荀家に保護されます。
その後自分が桂花に惚れていると自覚した一刀は、彼女を追って軍に仕官することに。
愛しい彼女に毒を吐かれながらも、認められる男になろうと頑張る、そんな健気なお話です。
ここでの一刀は仕官してからも天の御遣いを名乗らず、警備隊の下っ端からのスタート。突飛な出世や、武力が高いわけでもなく、ひたすら地味な彼が見られます。
そしてメインの桂花との恋愛は、真名を許さない、連絡を取る際は直接会うことをせずに専ら文通と、一見するとデレるどころか脈が全く無い状態です。・・・それでも原作よりはましですが。
しかし途中で視点が変わり、そこでは葛藤したり嫉妬をしたりと、どう見ても気があるようにしか思えない可愛い彼女が見られます。
そんな進みそうで進まない、二人のもどかしい関係にニヤニヤすること請け合いです。
流れは魏√で進みますが、定軍山までで華琳および他の主要武将との絡みが少ない、それどころか面識が無い。ここまで徹底した個別√は桂花ものじゃなくても珍しいと思います。

男の子してる一刀は初々しくて新鮮。
桂花以外のフラグも立ちそうだけど、出来ればこのまま純愛で進んで欲しい。
[PR]
by mosneko | 2009-12-11 20:30 | 二次創作紹介
<< 創造(驚) 無駄遣い >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧