穴掘り伝次郎



霊能生徒 忠お!

タイトル:霊能生徒 忠お!
元 ネタ:魔法先生ネギま!、GS美神
サイト名:Night Talker 23~35よろず小ネタ、1~22過去ログ[~2007.3.17]の5
著  者:詞連
傾  向:クロス、TS、独自設定

ネギま!とGS美神クロスもの。
世界観は同一世界、いわゆる融合型です。

宴会芸で女の姿になり、元に戻れなくなってしまった横島。どうにかして元の姿に戻ろうと、魔法使いの根城、麻帆良学園に生徒として入学します。
男とばれたら社会的に抹殺。そんな恐怖に脅えながら過ごす、彼女の滞在を書いたお話です。
まず主人公の横島ですが、原作~今作までの間にオリジナルのストーリーを挟んでいるので、性格に若干の違和感があります。また戦闘力も格段に上昇しているので、一種のYOKOSIMAものに見えるかもしれません。ただしテンプレの無欲で真面目な性格ではありませんし、力もエヴァより下で最強ものともいえないと思いますが。
話の展開としては、原作に横島の活躍+オカルトの要素を混ぜた感じ。本格的にクロスしてくるのは、アシュ残党が出張ってくる京都編からですね。もちろん敵が人間以上の存在なので、危険度は原作よりも高くなっています。具体的に言うとスクナが弱すぎると評され、その挙句に主神クラスの化物が登場・・・なんというインフレ。
そして他に目を引いた点は、エヴァンジェリンの活躍です。原作の指を鳴らして終わりや、二次でのデレデレ展開ではなく、戦闘面での見せ場が多いです。しかも敵が敵だけに圧勝とはならず、時には苦渋を味わうことも。やっぱり実力は拮抗している方が燃えますね。
ネギ×GSのクロス群の中でも、完成度はかなりの高さです。しかし、TSやら地雷要素が多分に詰まっているので、好き嫌いが分かれるかもしれません。

ギャグよりシリアスの方が多めかな?
更新停止中ですが、文章量も多く番外編もありますので、途中まででも楽しめると思います。
[PR]
by mosneko | 2009-12-16 20:57 | 二次創作紹介
<< トリップ屋と少年 【礼】ますた-あっぷ【賛】 >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧