穴掘り伝次郎



トリップ屋と少年

タイトル:トリップ屋と少年
元 ネタ:ウィザーズクライマー
サイト名:Arcadia(XXX板) 削除
著  者:さかつり
傾  向:18禁、多重クロス、オリ主、陵辱、鬼畜

オリ主の多重クロスになるのかな?
18禁で陵辱などが多々含まれるので、子供はもちろん苦手な人も見ちゃだめ。

好きな世界にトリップし、幸福を味わうことが出来るというトリップ屋。
その対象に運良く選ばれた主人公は、リスクを認識しつつも嬉々として旅立つのだった。
内容としては、ポイント(持ち点)を割り振り、能力、トリップ先の世界(主人公の知っているアニメ、マンガ)などを決め、攻略目標のクリアを目指すというゲーム感覚のもの。目標を達成した場合は次の世界へトリップ出来るので、理論上は永遠に続けられるシステムとなっています。
この作品、設定だけなら文句なしに面白いです。じゃあ何が問題なんだというと、それは主人公の性格。まあ陵辱要素が含まれる時点であれですが、彼の性格は鬼畜外道です。そのせいでクリア目標が非常にアレなことになっているのは、残念なような嬉しいような・・・。
ストーリーは面白いのに感想が伸びないのは、それが要因の一つだと思います。

そして現在はマイナーともいえるウィザーズクライマーの世界で活躍中です。原作を知らなくても大丈夫だとは思いますが、公式やwikiなどで補完するとより楽しめるかもしれません。
主人公は原作のラズロックではなく、同世界にいる魔法使いに憑依し、セリスの師匠となって主要キャラの攻略を開始します。憑依という形をとっているので、体の持ち主の人格もあってか性格は丸め。しかし愛弟子を不幸にする気満々なのは救いようがないです。
また普段は頭も回り、知的にも見えなくはないのですが、欲望が先攻しすぎて後先考えないバカな行動を繰り返す傾向があります。それにイライラするのか一部の方々に不評ですが、そんな小者っぽさを含めて楽しめる要素だと思っています。

先に書いた通り人を選ぶ作品。
ウィザーズクライマー”編”とのことですが、現在30話を超え結構な長さです。正直これで続くのか不安ですが、またマイナー世界に行ってくれるよう祈っています。
別世界に移動したら順次追加するよ!
[PR]
by mosneko | 2009-12-16 21:33 | 二次創作紹介
<< エフエフ?ファイファン? 霊能生徒 忠お! >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧