穴掘り伝次郎



燐・恋姫無双

タイトル:燐・恋姫無双
元 ネタ:恋姫†無双、真・恋姫†無双
サイト名:Arcadia(その他板)目次→
著  者:水虫
傾  向:クロス、新勢力、オリキャラあり


真・恋姫†無双で一応クロスになるのかな?
無印END後の一刀が真の世界で活躍するというお話です。

話はどの国にも属さない別√をとります。具体的には最初に出会う風、稟、星と義勇軍を立ち上げ、その後は官軍と共に各地を転戦して行くという流れ。始まりが違えば道筋も違うのか、反董卓連合などは、正史と外史どちらとも違う完全なオリジナル展開となっています。
一種の逆行ものっぽいですが、一刀以外に無印世界での出来事を知るものはいません(肉達磨を除く)。しかし彼女たちが別人かというとそうではなく、どうやら前世界でも存在した人物は僅かながらに記憶が残っている模様。自覚出来るほど鮮明ではありませんが、時たま起こるフラッシュバックは、なし崩し的に仲間になる者を増やしていきます。
しかしその記憶が仇となり、逆に嫌いになってしまう者も居て、前回のメインヒロインだった蜀勢、特に愛紗などは、桃香の存在もあってか彼のことを避けています。彼女の中では二君に仕えているような状態ですから、当然といえば当然です。それに加え昔の自分の位置に居る桃香に対し、一刀も複雑な感情を抱いているようで、蜀の面子とは益々難しい関係に。
そんな彼女らの葛藤や、もし記憶を取り戻したら?といった展開もこの作品の見所だと思います。
ところで主人公の一刀ですが、あらためて真の彼と比較してみると、覚悟、正義感、意思の強さといったものが増しているように思えます。これは脇役と主役の違い。つまり、王を見定め導くものと、自らが王となる者の違いですかね?

かなりの長編で現在は第二部連載中です。
この作品のヒロインは星、異論は認める。ツンデレっぽい彼女は新鮮です。
[PR]
by mosneko | 2009-12-20 20:08 | 二次創作紹介
<< 目が、目がぁ! エフエフ?ファイファン? >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧