穴掘り伝次郎



【え】から始まる物語

タイトル:【え】から始まる物語
元 ネタ:オリジナル
サイト名:Arcadia(オリジナル板)目次→
著  者:ビビ
傾  向:ファンタジー、ギャグ、覗き

オリジナルで剣と魔法のファンタジー。
副題にもありますが、風呂覗きを題材としたバカ作品です。

主人公は魔王を倒すなど数多くの功績を持つ、世界最強レベルの戦士です。強くて顔もいいとモテる要素は満載なのですが、性格に問題があり、今まで恋人の一人も居たことがありませんでした。
そんな初心なまま飢えているという不幸な彼ですが、ある日パーティーメンバーの一人から機転となる情報がもたらされます。それは美女しか入ることが許されないブルッシュリウム秘湯、そのツアーの正確な日程だったのです。
ブルッシュリウムには堅固な防御が施されており、周囲には伝説級の魔獣などが多く生息するという、いまだに踏破者が存在しない秘境中の秘境です。入れば死は免れない・・・主人公はそれを理解しつつも、美人の裸体、つまりは男の浪漫を求め、命を賭けて秘境に挑むというお話。
見たままのバカ話ですが、この作品で特徴的なのは、無駄に熱い展開、そして作中と読者の温度差です。出発前から全力の戦闘があり、敵の強さもあってか危機的状況に陥ります。たしかに手に汗握る展開で、戦闘中もかっこいい台詞を言っちゃったりするのですが、ふと戦いの原因を思い出すと、何やってんだこいつら・・・と我に返ります。そもそも、覗きが死に繋がるという設定が酷い。言うなれば、シリアスにギャグをやっているようなものですからね。
また女性キャラの登場率が高いのですが、フラグが立つ気配がまるでありません。作者様も「男の戦いには女など不要」と言っているので、今後ヒロインが登場することはないでしょう。哀れな・・・。

一応最強ものですが、強敵ばかりなので気にはなりません。そもそもそれを気にするような(ry
話が話しだけにオチが酷そう。ここまでハッピーエンドが期待できない作品も珍しい。
[PR]
by mosneko | 2009-12-22 21:46 | 二次創作紹介
<< 待つのは怒りか歓喜か 目が、目がぁ! >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧