穴掘り伝次郎



カテゴリ:未分類( 95 )


  

  
[PR]
by mosneko | 2013-01-20 10:10

 

 
[PR]
by mosneko | 2013-01-20 10:10

許した

間を空けた間に色々あったね。延期とか、延期とか、延期とか。



でもそんな気持ちを吹っ飛ばしたのがこちらのPV。
覇吐は犠牲になったのだ・・・もう主人公が誰だか分からないよ。

悪路さん
「無駄だぞ、言ったはずだ。木偶の剣は効かない」
改めてみると剣でかすぎですね。

母禮
「下手に勝ってしまったら、何が勝たせてくれたのか知ることになる」
なにげに波旬ブーストを匂わせる発言じゃないですか。ますます主人公が(ry

奴奈比売ちゃん
「彼の永遠(アイ)を奪おうなんて思い上がるんじゃないわよォォッ!」
さすが√は違えど旧真ヒロイン。随神相がクラーケンなのは予想外。

紅葉さん
「何を教えるつもりなの?そんな人形ですらない者たちに」
なんという上から目線。そして龍明の退場フラグが。

宿儺
「もう一つ、主役の条件ってやつを教えてやるよ―――神の玩具だ」
このセリフが気に入ってしょうがない。あと背景が気になる。

大嶽さん
「そんな奴が認めぬと言う。ならば俺も認めんよ」
反目・・・?どう見てもデレただけです本当に(ry

常世ちゃん
「あなたが掲げる覇道(きずな)なんて、結局のところそんなもの」
相変わらずの毒舌。しかも重要っぽいから困る。

夜刀様
「それこそが―――俺の女神に捧ぐ愛だ」
誰が見ても主人公、文句なしに主人公、前作でやれよと言いたいほど主人公。そして覇吐竜胆の観客フラグが。

来週はPV5らしいのでパシリさんの活躍に期待するしかねえ!
というか散々ネタにされてるけど、覇吐さんって愛されキャラだと思うんだ。前作の蓮よりも間違いなく印象いいし。夜刀様?比べるまでも無いさHAHAHA・・・。

簡単紹介
竜狩商売
オリジナルのファンタジー。
武器設定やら世界設定やらどこぞの大賞に募集するような作品

eramami
マギカとのクロス。eraudon主人公の赤さんが魔術師に。
アリスに萌えてたら新作が始まったでござる。

IS世界に現われたらしい冥王
ゼオライマーと冥王様が暴れる話。
以外にも温厚というか協調性のあるマサキ。

私はジオン軍人
現実からマツナガ家に転生。ガトーやらと友人になりエリート一直線。
ちょっと文章がアレだけど設定は好き。
[PR]
by mosneko | 2011-09-04 20:44

夏にも負けず

このクソ熱いのにデモが成功したらしい。
自分はハロハロ買いに外にも出られなかったのに・・・。
フジテレビ周辺で大規模デモ


コンキリエ枢機卿の優雅な生活
ゼロ魔でオリ主、珍しいロマリアサイド。
枢機卿な悪女が平民をゴミ扱いする話。しかし周囲がその行動を勘違いして・・。

妹可愛さに家を出た
オリジナルのファンタジー。一応転生ものかな。
妹に家督を譲るために家出、そして実力を付けて帰還というタイトルが序章で終了している話。

甲州風雲録
月桂さんの戦極姫。いじょ。

オイラがいちばんワイルド
カイバーマンの変態☆マギカ。いじょ。

die and locus
鰤で愛染編後のストーリー。
事故で死んだ一護の魂が行方不明になり・・・。

丁稚のいうことを聞きなさい!
以前も紹介したムカつく短編集。
何が気に食わないって?全部続いて欲しいのに短編なことだよ!
[PR]
by mosneko | 2011-08-07 21:56

蝉が鳴き出した死ね

8月だよ!もうすぐお盆だよ!ってことで休みが待ち遠しい。
でも今のクソ忙しいのは何とかならんのか、不景気なんて大嘘だ。

最近の聞いてる曲
情熱のウォブル
Judgment
尋ねビト
キラリ☆星になる
Black MUTATION
レンブラントの光
うわーと自分で引くほどそっち系ばかり。オタなんだししょうがないね。
では何時もの簡単紹介

門番VS魔王
オリジナルでファンタジー。
魔王を封じる門の番人と、そこにやってきた商人の娘の話。
AFで久しぶりに期待の作品。

戦人の迷宮探索(仮題)
武器を持たない徒手空拳、しかもレベル差を無視して業だけで生き残っていくという設定も内容も面白い・・・が、ちょっとキツイかもしれない。
そっちに耐性がある自分でもギリギリの境界線です。

とある学園都市の人類最低
禊ボックスと禁書のクロス。
原作と同じく球磨川主人公です。

Fate/stay DRAGOON
DOD2後のバカップルがzeroの世界で活躍。
[PR]
by mosneko | 2011-07-31 22:35

今更

ちょっと事故っている間にPV3が更新されてた。


・・・何この脳汁ドパドパな内容は。こちとら車の代金だけで頭がいっぱいだってのに正田の野郎はッ!・・・ってこで予約してきました。
そんなわけで今回は気分を変えてここが紹介する傾向などを書こうと思う。今更な上に自分の好物紹介の気がするけど。

・珍しいもの
中心は展開の真新しさかな。二次創作ってコンテンツが拡大してきて同じような展開、所謂テンプレが出来てしまった。原作に忠実といえば聞こえはいいんだけど、読む側としては食傷気味。そんなとき予想もしない事態が起きるとワクワクが止まらない。つまり超展開が大好きってことさ。
例)
イ吏い魔
高橋良助
悲恋姫†無双
質量兵器保管課
そこに漢はいない
Muv-Luv chaos
マッスル×マッスル
僕がいちばんセクシー

・性格が非王道
困っている人が居たら助けちゃう・・・なんてのに飽きてきた。
最近は外道ものが大好物です。
例)
FPS
DARK QUEEN
黒紫色の理想
混沌
本気可能無制限
最低のクズ
トリップ屋
蜘蛛の糸

・超有名作品ではない
読み専の修羅には分かると思うが、有名作品は読んでいてあたりまえ。
まして他の紹介サイトに載ってるんだから、ここで挙げる必要性が欠片も感じられない。
ってことでここでも紹介してないだけでチェックはしてるよ!
例)
聖将記
淫☆キュベーター
なんですか?
オバロ
腕白関白
とんでも外史
一人称練習作品
ルナティック
フェルナン
ヴェンツェル
普通の先生
Muv-Luv終銀
ets、挙げれば限が無いけど、このへんはリアルで追っかけてました。

大体こんな感じかな?
巷じゃSSを読み漁る人をスコッパーなんていうらしいが、自分のスコップは読めば読むほど脆くなってく気がする。昔はなんで、とんでもKanonやら、KYOYAさん、スパシンなんかを苦も無く読めたんだろうね。
ではいつもの簡単紹介です。

魔法少女まどか☆マギカ★マジか?
マギカでほむらのループに巻き込まれるオリシュ。
色々と不憫すぎる主人公。

裏切りこそ我が人生
ネギま!のオリシュループもの。題名の裏切りはナギに対してかな?
大戦前から暗躍する大悪党。

名前のない怪物
バトルジャンキーな怪物と通訳さんの話。
主人公が女だと暫く気づかなかった・・・。

Re:Monster――刺殺から始まる怪物転生記――
モンスターに転生し弱肉強食の世界を生き抜く話。
他者を喰らい能力を得ることが出来る主人公。

上条「まずはそのふざけた既知感をぶち殺す……ッ!」
dies×禁書という香ばしい話。
上条さんがそげぶ出来ないのは珍しい(まだ序盤だけど)。

魔族の掟
異世界召喚で魔族に拾われる話。
戦闘が熱い。特にジャンキーがいいキャラしてる。

不審火
ゼロ魔の転生。
酒と煙草と女が大好きな中年がTSするという大好物の話。
[PR]
by mosneko | 2011-07-18 22:40

穢土蓮蛇の公開キタ━━━━━━━ッ!!!!!

今夏期待のエロゲ、「神咒神威神楽」の敵キャラ情報がついに公開された。焦らされただけにテンションが気持ち悪い位かっとビング。公式も重すぎてかっとビング。
エイプリルのデフォルメ画や剛田の体験版情報であるていど覚悟が出来ていたが、実際目にすると色々ヤバイ。
a0134920_035789.jpg
a0134920_042696.jpg
a0134920_044340.jpg
a0134920_04583.jpg

見た目だけで判断すれば、夜刀=練炭、悪路=屑兄、母礼=ベア&螢、紅葉=リザ、奴奈比売=アンナ♀、常世=先輩、宿儺=司狼、大獄=マッキー・・・・ってところかね。こりゃ前作に引き続き、味方より敵方の人気が高まる予感。
それにしてもDies成分が多すぎてFDといって過言じゃないな。ここまでヒロイン主人公をディスるFDなんてありえないだろうが(DOD2?続編なんて存在しませんよ?)

そしてSS紹介。

友達がいなくて昼休みが辛い……
オリジナルで学園もの。
友達がいない主人公が友達を作るため奔走する話。
文章力もあり話がテンポも良く進むので、驚くほど「読める」。
商業作品とまではいかないだろうが、それに準ずる出来だと思います。

Chaos;an onion HEAD
Chaos;HEAD×ネギま!
ED後のナイトハルトがネギに憑依する話。
リア充に憑依してもキモオタはキモオタ。

龍と夜叉
るろ剣×銀魂。
世界観が繋がっているので両主人公共に有名人です。
なんというか二人の会合までを焦らすのがうまい。

眼鏡の怠け者
IS×ドラえもん
あれだ、続いてほしい話ほど続かないのよね。

以下定期巡回
地味は愛すべき個性
職業は何を? 勇者です。
竜殺しの過ごす日々
異世界迷宮で奴隷ハーレムを
暗黒大陸-成り上がり系VRMMOトリップ物
忘れ者
本気可能無制限学園
[PR]
by mosneko | 2011-06-25 00:35

正義の使者

ここのところ携帯の調子が悪い。唐突に電源が落ちたりするし、そろそろ変え時かなぁ。ここは思い切って話題(遅)のあいぽんにでも乗り換えようかね。これで情弱から卒業だ!・・・とかなんとか。とりあえず電池パックを交換するか。
それと久しぶりに動画巡りしてたらジャスティスボーイが完結してた。いつも通り酷いオチだが、最終話は前中後と神がかってる。


簡単お薦め
転生?チート?勘弁してくれ……
ゼロ魔オリ主。神様に転生させられガリアの王族に。
貰った能力がコミュ力というのは面白い。結局はチートなんだが。

常識君の非常識な日常
オリジナルで現代ファンタジーやらジャンル的な縛りはなし。
とにかく非日常に巻き込まれる主人公。しかも寸止め。

魔法少女まじかる☆レジアス ~溢れ出る加齢臭~
魔法少女レジアス。
面白そうだが、タイトル的に無駄なTSはやめて欲しかった。
[PR]
by mosneko | 2011-02-06 23:59

寝ずにエロゲとかバカかと

久しぶりにパラロスやったが、やっぱりナハトの声がないのは辛いな。特に三つ巴は式の応酬が熱いのに・・・勿体無い。
そして某体験版は思ったよりも普通の出来だった。強いて感想を挙げるなら、覇吐と竜胆がいいキャラだったことか。しかし決して面白くなかったわけじゃない。
陽と陰の相性やら、各自の能力の考察など楽しめる要素は十分。そして何より、敵の一人も出て来ないのに楽しめたのは味方の魅力が高いためだろう。ここは前作との違いかな?
気になる人は「Method of Entry」、「哀しみの機械」あたりに詳しい感想が載ると思うのでそちらを参照ください。・・・なんという投げっぱなし。

簡単お薦め
eramomi
いつの間にか続編が!しかもタイトルを考えるに救いがありそうじゃないか。記憶は微かに残っているようだし、愛を探求する彼はこれからどうなるのか・・・。

貴族な勇者様
外道勇者。「平民は人間じゃない」を素でいく主人公。
本人は強いが、パーティーなんか組めるのか?

エスエス
題名通り、そうだSSを書こう!という話。
読んでいて思ったが、この作品自体も設定(素材)は面白い。ここからの料理次第で評価が分かれそう。

俺のタバコがこんなに可愛いわけがない
タバコからラッキーストライクの精霊が現れた。よくある擬人化もの。
値上がり前にカートン買いした奴は負け組みだと信じてる。
[PR]
by mosneko | 2011-01-31 00:05

無題

空の画像ください
最近風景写真とか風景画を見るのが楽しくなってきた。そのうちカメラでも買ってみようかな?

そしてパラロス発売まで一週間。どこも有料体験版扱いというのが何とも・・・。惜しいな、ライルの声さえ付けば狂喜乱舞だったものを。今更ながら果たして知名度はあがるのだろうか?


簡単お薦め
本日の運勢は過負荷(マイナス)
めだかボックスのオリ主。球磨川家臣。

俺の妹がこんなに得体が知れないわけがない
ホラーのようなクトゥルフのような・・・。

プレーヤー召喚
ゲームキャラを指揮するプレイヤーの異世界召喚。本人は戦闘力なし。

思い浮かんだ続くか分からないネタ集
マジ恋×GS。他にもSHネタなど。

死と薔薇の夜
アーカードvsヴィルヘルム。ある意味親子対決。
[PR]
by mosneko | 2011-01-23 23:49


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧