穴掘り伝次郎



カテゴリ:二次創作紹介( 148 )


墨染めのワンピース

タイトル:墨染めのワンピース
元 ネタ:ワンピース
サイト名:Arcadia(チラ裏板)目次→
著  者:暇奇人
傾  向:現実→憑依、キースの弟、海軍入り

起きたら、悪魔の実を食べ海にダイブ!・・・したキースの双子の弟に憑依していた。
海賊コワイと思った主人公は海兵を目指します。

主人公が悪魔の実で得た能力は、体から墨が出るというもの。
しかし真に凄いのは、書いた文字が発現することです。・・・これなんて文珠?
この能力のせいで将来有望とされ、世界を楽しむ暇もなく海軍に仕官させられるのだった。

現在は海兵になりお仕事中。あと墨に文字と聞いて、パプワくんを思い出した。
[PR]
by mosneko | 2009-07-02 19:35 | 二次創作紹介

本の話

タイトル:本の話
元 ネタ:オリジナル
サイト名:Arcadia(チラ裏板)目次→
著  者:ちびお
傾  向:現実→異世界、召喚、本扱い

とある女性が本を求めて召喚を行った。しかし現れたのは人間の男だった。

主人公は召喚された人間。しかし何故か本扱いされ、監禁されてしまう。
これには女性が天才であったことが影響しています。行ったのは本の召喚であり、自分がミスを犯すはずがないと信じ、主人公の存在を認めないのです。
まあ本人は酒が飲めればいいと受け入れていますが・・・。

しかし彼女が死んでから物語りは動きます。
親類に愛人だと疑われ屋敷を追い出された主人公は、領主の下で匿ってもらうことに。
その対価としてゴスロリなどの服を提案設計し、知り合いにはファッション誌、対外的にはデザイナーとして名声を高めていきます。

主人公の正体や、彼を狙う人々の争いが面白い作品です。
[PR]
by mosneko | 2009-07-01 19:20 | 二次創作紹介

ある中将と教導官の日々

タイトル:ある中将と教導官の日々
元 ネタ:魔法少女リリカルなのは
サイト名:☆魔法少女リリカルなのはエロ小説☆スレの保管庫
著  者:ザ・シガー
傾  向:異色CP、ラブコメ

とある中年とエースの恋物語。
些細な事で知り合った二人は、歳の差を超え惹かれ合っていく。

レジアス×なのは、このカップリングは思いつかなかった。
恋をしたら一直線!なのはさんがはっちゃけてるのに違和感がない。実際なのはに好きな人ができたら、こんな感じだろうなと思う。若干黒いけど。
またレジアスも、他のSSのように暗躍もしなければ、壊れもしない、至って普通のおっさんです。だがそれがカッコイイ。ミッドの平和について語る場面は胸にきました。
特に戦闘があるわけでもない、ラブコメ、恋愛メインの作品です。

ユーノが哀れだが気にしない。むしろオーリスさんとry
サイトはエロメインだが、この作品は全年齢対象です。
[PR]
by mosneko | 2009-07-01 19:17 | 二次創作紹介

Crybaby

タイトル:Crybaby
元 ネタ:魔法少女リリカルなのは
サイト名:All:C
著  者:墨心
傾  向:オリ主、ユーノの弟、補助魔法メイン、使い魔所持

主人公はクーパー・スクライア。記憶喪失のところをスクライアに拾われた、眼帯をした少年です。
スクライアに来てからは、自分に親身になってくれるユーノを兄と慕いました。
初めは仲のいい兄弟だったのですが、ある事件を境に破局。
ユーノは後悔、クーパーは恐れをいだき、関係の修復も出来ず時が流れます。
そんな二人が再び出会うのは、ジュエルシード事件。
毒舌な弟と苦労人の兄は、事件解決のため共闘することに。

彼らの仲は直るのか?
そして出生の手掛かりと教えられた、ジェイル・スカリエッティとの関係は?
多くの疑問を交え物語りは進む。

感想が少ないので敬遠しがちだが、なかなかの良作だと思う。
特になのはのメンタル関連が面白かった。悪魔なんて呼ばれても小学生だもんね。
[PR]
by mosneko | 2009-07-01 19:14 | 二次創作紹介

アホウ少年 死出から

タイトル:アホウ少年 死出から
元 ネタ:魔法少女リリカルなのは
サイト名:Arcadia(とらハ板)目次→
著  者:コルコルク
傾  向:現実→転生、サバイバル

死んだら赤ん坊になってた、転生もの。
初めは2度目の人生ということでわくわくしていたが、DQNネームを付けられる、親に捨てられる等、散々なめに遭います。
しかし主人公は「二週目は縛りプレイとか奇抜なプレイスタイルを求めるのは当然だろ」と進んで楽しむ始末。廃ビルに引越し、カエルや野草を食料として、有意義なサバイバル生活を送ります。まあそのせいで事件に巻き込まれるのですが・・・。
また図書館に通っていたことで、八神はやてとも知り合いに。初めは一緒に遊ぶ程度でしたが、一人孤独だったからか、かなり依存されることに。その傾倒は、闇の書を簡単に譲るほどです。

この主人公、倫理観がすごい。思っていてもできないことを、自分は身軽だから、と実行してしまう。納得は出来ても、現実だと無理だよね。

なのはの登場回が新しい。こんな出会い方をするのはこのオリ主だけ。
[PR]
by mosneko | 2009-07-01 19:01 | 二次創作紹介

見栄張って生きてみました。

タイトル:見栄張って生きてみました。
元 ネタ:幻想水滸伝2
サイト名:Arcadia(チラ裏板)目次→
著  者:UZUKI
傾  向:オリ主、微勘違い、非戦闘員

幻水のオリ主。ちょっと頭の緩いおバカさん。
主人公は虐殺中のルカ様に拾われ、ハイランドの兵士になります。
その後は結果を出さなければ殺されるので、必死に働いたり、逃げようとしたりと孤軍奮闘。
その結果、敵とは知らずに談笑、自分の立場を理解せずにバカをやる、など考えなしの行動で多くの情報を得ることに成功します。つまり自覚無しのスパイ、なんとたちの悪い・・・。
ルカ様には微妙に気を許してもらえている、下僕的ポジション。

原作をやっている人は分かると思いますが、このお話BADEDが正史です。
作者様はIFEDも書かれていますが、どちらが好みかは読者次第。
読んでると勘違いしがちだけど、ルカ様は悪役なんだよ。それでも生きてほしいと思ってしまうのは、そのカリスマ故か。

ルカ様とのやり取りや、主人公の最期に泣いた。
[PR]
by mosneko | 2009-06-30 20:36 | 二次創作紹介

俺と鬼と賽の河原と。

タイトル:俺と鬼と賽の河原と。
元 ネタ:オリジナル
サイト名:Arcadia(オリジナル板)目次→
著  者:兄二
傾  向:ほのぼの、ハレーム?

鬼っ娘はっ、人類が生み出した叡智の結晶ぉお!!!

賽の河原(三途の川)で石を積む主人公と、それを崩しに来る鬼の物語。
実際の河原と若干異なり、百八つ積むことで現世に帰れたり、給金があったりする。

主人公は石を適当に積み、鬼と飲みに行ったりと、帰る気が全くない。
しかしそんな彼にも秘密があり、小事大事に巻き込まれていく。

もちろん鬼以外のキャラも出ます。だって一級フラグ建築士ですもの。
前さんかわいいよ前さん。
[PR]
by mosneko | 2009-06-30 20:32 | 二次創作紹介

素晴らしき俺の伝説の数々

タイトル:素晴らしき俺の伝説の数々
元 ネタ:ひぐらしのなく頃に、つよきす、ローゼンメイデンetc...
サイト名:Arcadia(チラ裏板)目次→
著  者:案山子
傾  向:多重クロス、現実→異世界、チート、ネタ

死んだら神様から最強の力を貰って~というよくある最強もの。
一言で言えば馬鹿小説。
原作蹂躙物ですが、ここまで壊れていると批判する気も起きません。

概要としては、神から多くの能力を授かった主人公が、素晴らしきヒィッツカラルドの姿で暴れ回るというもの。
版権世界を飛び回り、ハッピーエンド目指して頑張ります。ん?ハッピーエンド?
指パッチンでザコからラスボスまで全て破壊、そしてBFに洗脳される原作キャラたち・・・。

現在複合世界に聖帝十字陵を建設し、聖杯を求めアリスゲームを戦っておられる。
[PR]
by mosneko | 2009-06-30 20:29 | 二次創作紹介


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧