穴掘り伝次郎



<   2009年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧


卿らの待ち望んでいたものがついに(ry

昨日のボクシングは微妙だった・・・。
素人なので判定には口出ししません。でも勝つにしろ負けるにしろ、もっと面白い試合をやれと思った。大きい試合でこんなのが続くと益々衰退しちゃうよ。
まあ内藤さんは引退かな?お疲れ様でした。

今日のお薦め
姉「こたつむりだぞー」妹「うわぁー」
ほのぼの。冬はこたつに入れるから好き。

この画像かっこよくしてよw
コラ系はいつも吹いてしまうw

ガンダム歴代サブタイトルをX風に言うスレ
Xとは懐かしい。サテライトキャノンよりもハモニカ砲のが好きだった。


Dies irae ~Acta est Fabula~ OP公開
ヒャッハー!盛り上がるぜー!
ついにOP公開!相変わらずクソ重い公式を抜けて見ることができました。曲単体だと盛り上がりに欠けるかなーと思ってたけど動画になると印象が変わりますね。
ムービーで特に目を引いたのはシュライバーvsベイ!一枚絵だけでヤバいほどゾクゾクきました。
平団員と幹部、それを感じさせないベイの笑みが凄くいい。ドラマCDの因縁も含め、本編では熱い狂気の戦いが期待できそうです。
そして次は練炭の新デザイン!暴走状態?と思うような形状ですが、これは一体何なのか。マリィじゃなく自身のエイヴィヒカイト、もしくはマリィとの融合とかありそう。色々推測は出てきますが、練炭が.hackのハセヲに見えたのはヒミツ。
他にも言いたいことはありますが、長くなるのでここまで。とにかく激しく妄想を掻き立てるOPムービーでした。
これでムービー等の宣伝的なものは終わりかな?では最後に。
正田卿は見せてくれる・・・07の悪夢、クンフトの復活、そのどちらでもない「未知」を魅せてくれる!
そう信じて待っています。


[PR]
by mosneko | 2009-11-30 22:50

鬼畜ま!

タイトル:鬼畜ま!
元 ネタ:魔法先生ネギま!、ランス、アトラク=ナクア
サイト名:じゃいあんときりんぐ?
著  者:基森
傾  向:クロス

ネギまとランスシリーズのクロスです。
昔ネギまのベルで連載していたので知ってる人は知ってると思う。

ランス、シィル、アテナは解呪の泉を探すうちに麻帆良学園に出てしまった。
一行の力を危険視した近衛近右衛門は彼らを警備員として雇うのだった。
特徴としては雇われるまでがテンプレ、その後は原作キャラとの絡みが少ないです。
理由は女子生徒の年齢的な問題もありますが、ランスの社会不適合が一番の理由でしょう。なので教職パートではシィルがメインですね。
しかしランスが空気かといったらそうではありません。あくまで主人公は彼なのですから。
例えばネギは、暴力的で傲慢なランスを敵視します。
そして世界の違い、つまりはレベルの存在もあり、圧倒的な強さを誇る彼に対抗するためエヴァンジェリンに師事を・・・と微妙ですが原作にも影響を及ぼしています。
他にもありますが、この差異が今後どう変化するのか楽しみです。

京都編からアトラク=ナクアにもクロスするので初音姉様の活躍に期待です。
また作者さんは「ドラゴンに首ったけ」を書いていたお方。同サイトで読めます。
[PR]
by mosneko | 2009-11-30 21:54 | 二次創作紹介

-━-  -━-

そーいえば明日はボクシングなんだね。
亀騒動も旬は過ぎたと思うんだけど・・・視聴率取れるのかな?

今日のお薦め
|  ^o^ |「わたしは あなたが すきな ようです」
ブームくんで感動するとは・・・。
長いですが最後まで読むことをお薦めします。

T V チ ャ ン ピ オ ン の 思 い 出
プロモデラー選手権は欠かさず見てたなー。ミニ四駆ってまだ売ってるの?

ホントにこれ男か?って疑ってしまう画像貼って行け(微エロ注意)
こんな可愛い子が(ry
[PR]
by mosneko | 2009-11-28 20:49

帝王(貴族)に逃走はない(のよ)!

タイトル:帝王(貴族)に逃走はない(のよ)!
元 ネタ:ゼロの使い魔、北斗の拳
サイト名:あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ 目次→
著  者:
傾  向:クロス、最強、デルフ非登場

ゼロの使い魔と北斗の拳のクロス作品。
召喚されるのは聖帝ことサウザー。言うまでも無く最強ものです。

サウザーはケンシロウに敗れた後ルイズに召喚され、魔法技術により一命を取り留めます。
しかし使い魔の契約は拒み、将としての性なのか再び支配者を目指すという内容。
原作では「険が取れて」「もう一度ぬくもりを・・・」なんて言ってたから改心する、そんな風に考えていた時期が私にもありました。
人間簡単に変われるわけもなく、性格は清々しいほどに唯我独尊、退かぬ媚びぬ降伏すら許さんの信条は続いており、傲慢な貴族が次々に犠牲となります。まあ、まだ死人が出てない以上は多少丸くなっていると思いますが。てかそうじゃなきゃ話が続かない(ry
作中で改心フラグは立っていますが、このままルイズの犬に成り下がるのか、それとも再び帝王に返り咲くのか、今後の展開に期待できるお話です。

現在アルビオン編。未だに契約をしていないのが、らしいといえばらしいです。
またジョインジョイントキィのような格ゲー(AC)ネタが出てくるので知っておくといいかも。
動画で良ければこちらから。
[PR]
by mosneko | 2009-11-28 20:38 | 二次創作紹介

曲芸並み

更新するのを忘れてた。年取るとダメだ。

今日のお薦め
子供「た・・助けて~~!陰茎マーーーン!!」
常人とは思考回路が違う。

死亡フラグ用語辞典
面白いけど役に立つのか?w

テレビ朝日「我々が支持率を下げないように支えている」と発言
マスコミ、政治家、最近開き直ってるよね。

今更だけどカジ速って復活してたんだね。更新が早くて読む気がしないんだけどw
まあアルファルファより(ry

diesについて
今週あたりにOPが来ると思ったけどそんなことはなかったぜ。
ここまで盛り上げて声優の発表だけとは・・・。それに予約キャンペーンが終わったそばから何か始めてるし。これが地雷ゲー商法、light恐ろしい子っ!
さてラジオでも聞くか。

あと今日はバルドの発売日か。あれって人気の割りにSS少ないよね。マブラヴと同じ系統だし流行ってもいいと思うんだけど・・・。
[PR]
by mosneko | 2009-11-27 21:22

気がついたら妖精

タイトル:気がついたら妖精
元 ネタ:東方Project
サイト名:Arcadia(その他板)目次→
著  者:pzg
傾  向:現実→憑依、TS、勘違い、ガンダムネタ

東方で勘違い物。現実からの憑依ですが原作知識なしです。
キャラの性格は二次設定を基準としているので、抵抗のある人は注意。

概要は妖精に憑依した男が「自分は改造人間で幻想郷は生物兵器の実験場である」と勘違いするというもの。読んだとき某改造ネギを思い出しました。
話の展開としては情報を集めるために動き回り、その結果周囲の誤解は加速するというこのジャンルの定番です。
現在は勘違いが勘違いを呼び、幻想郷でも有数の危険人物にのし上がっています。色々ぶっ飛んでますが、ジオンという組織を立ち上げ、ダイナマイトやMSなど近代兵器を使用開発。さらに同類の妖精はもちろん原作の強キャラを抱き込むなど戦争する気満々です。
霊夢や紫といった主要キャラに真っ向からケンカを売っているので、これからどうなることやら・・・。
更新頻度は若干遅めですが、一話毎のボリュームは多いです。軽く読める作品なのでお薦め。

dieちゃんには笑ったw
見て分かるようガンダムネタが多いです。ちょっと頻度が高いので知識がないと楽しめないかも。
また初期は文章が読み難かったですが、今は改善されています。意見を目に見えて反映してくれると好感度が云々・・・。
[PR]
by mosneko | 2009-11-27 20:43 | 二次創作紹介

また微妙な・・・

とりあえず記事にした。
記憶にあるものを集めてみたが、見ての通り不完全なのでちょくちょく弄ると思う。
しかし思い出すと火群にあった作品の多いこと多いこと。閉鎖したのは本当に残念ですね。
まあそれを言ったら夜華は(ry

今日のお薦め
母「タカシ・・・あんた本当に修学旅行に行くのかい?・・・」
人によって面白さが変わるんじゃないか?w

「おまんこ見せて」で上手に縦読みを作ったやつが優勝
必死だなw

市橋容疑者が焼肉弁当を完食。 市橋イケメンスレの奥様方が歓喜の涙
ネタなのかマジなのか・・・。
[PR]
by mosneko | 2009-11-24 21:56

展開予測まとめ

掲示板のみ。広場はないです。

タイトル:魔人Y
著  者:NAVA
長編で完結済みです。
原作後に魔王になった横島がある目的のため戦争を起こすというもの。
古い作品ですが、この設定で完結まで持っていったのは凄いと思います。

タイトル:横島忠夫奮闘記
著  者:ぽんた
美神の事務所を辞めた横島は、冥子の所で働くことに。
原作アフターの長編。現在85話で更新停止中です。
最強ものっぽいのに恋愛描写がない、それは珍しいかもしれない。

タイトル:僕は君だけを傷つけない!
著  者:ロックハウンド
誤って魔法薬を飲んでしまった横島とタマモは・・・。
二人の掛け合いが楽しい、似非ハードボイルド作品。この方は他にもいい話を書いているので気に入ったら作者名検索を。

タイトル:のつぼ=カンタービレ
著  者:犬雀
キノコ狩りに来た横島と魔鈴。しかし不幸なことにも○○に落ちてしまい・・・。
別に伏せる意味も無い短編の大御所犬雀様の作品。笑いあり、ニヤニヤあり、感動ありと、一つの話に全部が詰め込まれています。
この方の話がもっと読みたい人は作者名から検索しましょう。

タイトル:遠いあなたの空に届くように・・・
著  者:fantasy
ベスパとの対話。姉殺しを後悔する彼女は・・・。
数が少ないベスパもの。個人的に贖罪、海鼠醤油さんに続いて好き。

タイトル:プレゼントフォー♪
著  者:KAZ23
ルシオラを助けた場面からの分岐。ダークというか怖いお話。
ちなみに作者さんは「不思議の国の横島」なんかも連載してます。

タイトル:氷室の夢
著  者:豪
幽霊なおキヌちゃんの話。
流石豪さん相変わらず綺麗な話です。作者様は個人サイトも開いてるので気になった人はGO!

タイトル:こどもチャレンジ
著  者:逢川 桐至
突然小学生に戻ってしまった横島。そこで神父に相談しようと単身東京へ。しかし歴史は更に狂っていき・・・。
逆行もので完結済みです。現ログに終わりまであります。
作者様サイトの「T.A.'s Field」にもありますが、こちらの方が進んでいるので紹介を。

タイトル:合格と不合格
著  者:S
GS試験のちょっとした疑問を考察。
そんな設定が・・・などと思えるのは二次創作の醍醐味ですね。

タイトル: 花火と夏の思い出を
著  者:長岐栄
横島は同窓会に出るため大阪へ。しかし思い出の小学校には悪霊がいて・・・。
夏子とおキヌちゃんがメインか。あと”彼女”も。

タイトル:青春の健在!
著  者:とおり
おキヌちゃんとある幽霊のお話。
綺麗な話でうまく青春と絡めてあります。タイトルで愛子ものと勘違いしてた。

タイトル:狐少女の将来設計
著  者:とらいある
横島に目を付けたタマモは彼を落すため策を巡らしていく。
現ログに7話まであります。狐の狩りをご堪能あれ。

タイトル:#ルシオラ救済SS!『最強列伝編』他
著  者:黒犬
死にかけた横島を救うためルシオラは・・・。
一発ネタ。漫画的にはアウトだけど、この展開はGSっぽいですw
他にも面白い話が多いので作者さんへリンクしてます。

タイトル:こーなったらもー
著  者:ししぃ
おキヌちゃんの告白。いかないヤツは男じゃない。
同作者の愛子SS、「優しい目をしてる」もお薦め。どっちを紹介しようか迷った。 

タイトル:GOOD BYE MY MOTHER
著  者:浪速のペガサス
雪之丞の墓参り。
同作者の「二人乗り」もお薦め。短いですが綺麗な話です。

タイトル:冬色の空
著  者:猫姫
仕事のミスで落ち込んだシロを慰めるお話。
別の季節で「夏色の空」なんてのもあります。シロは全く関係ありませんが。

タイトル:奥様は狐
著  者:純米酒
横島×タマモ。
とてつもなく甘いお話。砂が吐きたくなったら読んでみよう。
[PR]
by mosneko | 2009-11-24 21:48 | 二次創作紹介

タイトルが浮かばない

何を考えたのか友人が色物ペプシを持って来やがった。とりあえず飲んだが・・・微妙だ。
そういえば前にしそ味も飲まされたな。あれは酷かった、あずきが可愛く思えるほどに。

今日のお薦め
勝俣「やべェ!!!!!ここがハンター試験会場かよ!!!!」
題名通り。読んでて全部脳内再生されるからたちが悪いw

8か月間いすに座り続けた408㌔の男性死亡 救急隊員発見時うんこまみれ
こえー。でもこの程度のグロには耐性を付けるべき。
いつか見たバイク事故の画像はグロかった・・・。

冨樫・萩原「来年から本気だす」 H×Hに続いてバスタード連載再開
FF11終了だもんね・・・(´;ω;`)
誰得とは言わないが今更感が凄いなw

展ショーのまとめが終わらない~というかやる気が出ない~
こりゃ明日出来るか微妙だな。
[PR]
by mosneko | 2009-11-22 20:02

白衣の英雄

タイトル:白衣の英雄
元 ネタ:オリジナル
サイト名:ラノベを目指してみよう
著  者:九重十造
傾  向:異世界来訪、最強?、研究者、現代物質創造

異世界来訪系のオリジナル小説。
理想郷にもあるけどあえてこっちを。

主人公は現代(近未来)で生活をしている高名な研究者です。しかしひょんなことから剣と魔法のファンタジー世界に来てしまいます。それから彼は女傭兵の所に居候として暮らすのですが、彼女の名声と自身の特異性から争い事に巻き込まれて行きます。
とまあよくあるジャンルですが、話の肝になるのは主人公の設定ですね。
容姿端麗、頭脳明瞭、それに加えすんごい魔力と清々しいほどに超人設定。そしてその中でも特に異質なのが、類稀なる魔法「創造」です。
これは一度見た物を作り出すという特性を持っており、多少の制約はありますがかなりチートです。彼はこれを使い現代の食品や武器を作り出し生活に役立てていきます。
見ての通りの最強ものなんだが面白い。小説は作者の腕次第っていう良い例ですね。

現在第一部まで進んでおり、展開が早いというかgdgdが少ないです。また量もそれなりですので読み応えがあります。流石のサイト名と言わざるを得ない。
あとシリルがジャッジメントに見えた。死にたい・・・。
[PR]
by mosneko | 2009-11-22 19:47 | 二次創作紹介


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧