穴掘り伝次郎



<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


時をかけるドクター

タイトル:時をかけるドクター
元 ネタ:魔法少女リリカルなのは
サイト名:Arcadia(とらハ板)目次→
著  者:梅干しコーヒー
傾  向:無印、逆行、スカさん主人公、幼体化

「それは君を好きにしてもいいということかね?」

なのはの二次創作。
stsの黒幕ジェイル・スカリエッティが逆行するお話です。

JS事件後管理局に捕らえられた彼ですが、己の欲望は止まることを知らず、懺悔を装いジュエルシードにより逆行を試みます。そしてなんとか成功したものの、気づけば見知らぬ土地に幼い容姿。話をしたい、観察したい、触れてみたい――第97管理外世界、始まりの地で、無限の欲望は暗躍を開始する。
悪役の逆行ということで、管理局相手に好き勝手暴れまわる単調なSSかと思えばそうでもない。未来のエース達との軽快・・・もとい変態な会話、そして徐々にデレてくるミニスカさん、それに水を差すあしながおじさん、などなど見所は満載です。
また陣営としては固定が無いため主要の三人との絡みが存分に堪能出来ます。なのはに協力したかと思えばフェイトの元に行ったり、さらに図書館ではやてと漫才を繰り広げるという八方美人っぷり、良くも悪くもフリーダムです。しかし普通の作品ならハーレム√なんだろうけど、スカさんからは微塵も想像できないのはご愛嬌。
曲がりなりにもS級犯罪者なため物語の先がまったく見えません。だからこそ面白いんですが。

まず思うのは言い回しが秀逸だということ。スカさんをよく表現できているし、読んでいて楽しい。
また文章も読みやすく、久しぶりに続きが気になった作品。
[PR]
by mosneko | 2010-06-27 20:27

天敵無双

タイトル:天敵無双
元 ネタ:真・恋姫†無双
サイト名:天から急降下
著  者:七色カスガ
傾  向:原作再構成、性格改変、新勢力、俺様

「ひゃっほぉーーーーーーーーおおおおおおおお!!!」

真・恋姫†無双で性格改変および再構成もの
能力も改変されているので、原作キャラの皮を被った(ryってやつです。

星と共に降り立った天の御遣いですが、その中身はまったくの別物。他人の命を何とも思わない、むしろ殺し合い上等な下衆と呼ばれる男でした。後に天敵と恐れられる彼は、己の欲望のまま外史を駆け抜けます。
内容としては最強もの・・・というわけではありませんが、武力が高めに設定されているので無双のシーンも少なくありません。また一応独立勢力ですが、佐野時代はもちろん旗揚げ後も単身各地を徘徊し、敵を下しても放置が基本なので統制がありません。例えるなら三国協定後の状態を続けていく感じです。
性格としては金を盗み、女を喰らい、全てを力で解決しようとするモヒカン。また生き残ったものが勝ちを信条としているため、不意打ちなど汚い手はデフォです。さらに普段の言動はバカなのですが、戦時には頭がキレます。使用する策の大半が大義なんて知ったこっちゃねーという内容ばかりなので、正統派軍師を擁する各勢力は苦渋を舐めさせられることに。
どう見ても悪人なのですがある種のカリスマがあります。ナデポと言われればそれまでですが、それでもvs華琳は格好よかったです。

かなりの長編で完結済み。
面白けど後半が失速気味かな?どうせなら最後までキチキャラで行って欲しかった。
[PR]
by mosneko | 2010-06-27 20:08 | 二次創作紹介


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧