穴掘り伝次郎



<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


時間は残酷だってゴルドが(ry

何時の間にやら年末間近、ここまで放置だと開き直れるね。
もうミカンも買っちゃったし炬燵でぬくぬくしていよう。
では簡単にSS紹介でも。


eraudon
気がついたら終わっていたでござるの巻き。
鬼畜ものだと思って覚悟していたが、何のことは無い甘ったるいお話でした。赤さんも前作主人公MOの後釜ということで不安だったが、回を重ねるごとに味を出していき、今ではすっかりお気に入りに。だからこそ前作以上のBADに欝ったわけですが・・・。
個人的に鈴仙株が上がりすぎて他のキャラの印象が薄い。そこらへんはmomiとの相違点かも。

赤の使い魔
螢√後のザミ姉がルイズに呼び出される・・・・が後にサイトも召喚される。
物語の統合性を取るための措置かと思ったが、聖遺物(デルフ)を手に入れ、創造まで発動するのには笑った。ご都合もいいところだがニートの介入だからしょうがない。
しかし詠唱はいい。厨二心をくすぐるというか脳汁が・・・。

ぼくの使い魔
ゼロが使い魔。設定は新しいんだがサイトがウザい。立場が逆転するだけでこうも変わるのか・・・。
にしてもルイズが可愛い。あれだ、落ち込んだツンデレっていいよね!

こんなネギも絶対居るよね
ネギの性格改変。英雄の息子ということで狙われ続け、周りを信用できなくなったネギの話。
周りを(物理的に)寄せ付けない態度や、魔法を隠しもしない姿勢は面白い。
あきらかに厨臭い設定・・・だがそれがいい。

現実派先生ネギま?
上記と同じネギ改変。ネギの魔改造が流行なのか?
村の襲撃を自分のせいだと考え、石化の治療のためだけに生きていく話。
自暴自棄というか生ける屍。

ダークサイド・クロニクル
スパロボとリリなののクロス。ラスボスのケイサル・エフェス?が主人公です。
今のところなのは分が薄いというか自軍強化フェイズのような感じ。
悪行を重ねすぎて原作が始まるころには「それも私だ」のオンパレードになりそうな予感。

マゼラヴ
Muv-Luvで平行世界の白銀(女)とのダブルキャスト。二人は双子の兄妹として行動します。
話は二つの視点で話が進みますが、訓練兵からスタートなど大まかな流れは変わらず。しかし二人の白銀が存在することで世界に歪みが生じて・・・と飽きることはありません。
しかし武美が可愛い。ツンデレのような性格も相まってニヤニヤが止まりません。でも作中にあるとおり究極の近親相k
[PR]
by mosneko | 2010-11-23 22:58


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧