穴掘り伝次郎



<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


蝉が鳴き出した死ね

8月だよ!もうすぐお盆だよ!ってことで休みが待ち遠しい。
でも今のクソ忙しいのは何とかならんのか、不景気なんて大嘘だ。

最近の聞いてる曲
情熱のウォブル
Judgment
尋ねビト
キラリ☆星になる
Black MUTATION
レンブラントの光
うわーと自分で引くほどそっち系ばかり。オタなんだししょうがないね。
では何時もの簡単紹介

門番VS魔王
オリジナルでファンタジー。
魔王を封じる門の番人と、そこにやってきた商人の娘の話。
AFで久しぶりに期待の作品。

戦人の迷宮探索(仮題)
武器を持たない徒手空拳、しかもレベル差を無視して業だけで生き残っていくという設定も内容も面白い・・・が、ちょっとキツイかもしれない。
そっちに耐性がある自分でもギリギリの境界線です。

とある学園都市の人類最低
禊ボックスと禁書のクロス。
原作と同じく球磨川主人公です。

Fate/stay DRAGOON
DOD2後のバカップルがzeroの世界で活躍。
[PR]
by mosneko | 2011-07-31 22:35

僕がいちばんセクシー

タイトル:僕がいちばんセクシー
元 ネタ:魔法少女まどか☆マギカ
サイト名:Arcadia(その他板)目次→
著  者:カイバーマン
傾  向:性格改変、ギャグ、友情、セクシー

「1のシリアスがあったら1000ふざける、
それが“ウチのやり方”じゃないか」

まどか☆マギカで再構成?そして祝完結。
QBが主人公という珍し・・・くもないかこの界隈じゃ。

“僕と結婚してお嫁さんになってよ”、鹿目まどかはある日突然プロポーズをされる。しかも相手は自分を宇宙一のセクシーだといって憚らない白いナマモノだった。戸惑う彼女を尻目に事態は進み、やがては奇抜な交友関係が構築されていく。
前提としてこの作品は再構成でもなんでもない本編のキャラを(イメージだけ)使った全く別の話です。戦闘やらシリアスやら、ましてグロ展開を期待している人は回れ右。
そんな本作の内容はまどかを中心とした日常です。基本的にギャグで進み、メインキャラとの出会いとそれに関わるイベントを消化。その過程でまどかを唯一の接点としていた4人と1匹が互いに打ち解け、それが絆が繋がるという様を書いています。
また大きな特徴としてキャラの性格改変が挙げられます。超絶ナルシストのQB、変態ストーカーのほむら、病んでるぼっちのマミ、頭が残念な杏子、空気のさやか、と一部を除き原作より酷い性格に変更されています。他にもメインじゃない脇や、良心のまどかでさえその趣味には首を傾けざるを得ない。
そんな奇人変人ばかりの集団で話が回るのかと心配になりますが、そこは某天パ教師の作者様。ほぼ毎話笑わせ、1話1話綺麗にまとまっています。話は酷いのに最後は感動出来るという不思議使用です。

契約云々どころか魔法の設定自体ないのは斬新だと思います。
それにしてもQBがカッコイイ、セクシー、あと名言メーカー。紹介冒頭の台詞もどれにしようか迷ったが現状で妥協しておく。個人的に押すのは「助けて雅治!」なんだけど。
[PR]
by mosneko | 2011-07-31 21:52 | 二次創作紹介

パチリアさん、暗躍する

タイトル:パチリアさん、暗躍する
元 ネタ:IS 〈インフィニット・ストラトス〉
サイト名:Arcadia(その他板)目次→ にじファン
著  者:久保田
傾  向:原作再構成、ギャグ、オリキャラ、ツンデレ、

「俺はお前じゃなきゃ駄目なんだ、パチリア」

ISの再構成。
話はオリキャラメインですが一夏が主人公です。

唯一の男性IS使い織斑一夏。彼が学園に編入したことで原作通りセシリアとの決闘が開始されるはずだった。しかしこの世界にはそれを良しとしない者がいた。彼女はキシリア・スチュアート、セシリアをお姉さまと崇拝する愛の僕。これはちょろいお姉さまを守るため立ちはだかる、ある少女の愛の物語である。
ISにオリヒロインを追加してみたという話。しかし主人公はそのままなので話の大筋に変更はありません。もっともギャグ分が多めだったり細分は異なっていますが。
その中でも大きな変更点を挙げればセシリアがちょろくないことですかね。精神面、戦闘面と、もう様をつけろよと言いたくなるほどの強化っぷりです。しかしそんな人が出娑張ると主人公の立場がないため必然的に出番が少なくなっています。
そして肝心のオリキャラについてですが、口調も同じでどう考えてもパチモノの域を出ない・・・はずなんだけどなぁ。女キャラとは思えない扱いの酷さに笑って、所々のツンデレに萌えて、一夏との友情に燃える、なんというか非常にキャラが立っている。気づくと脳内でメインヒロインに添えている良キャラです。
その他、妙なアンチもなく全員に活躍の場を与えたりと、真面目に二次創作してる作品。色んな意味でタイトル詐欺です。

何時の間にやら最終話、更新速度が速いので気持ちよく読めました。
ぱっちーかわいい。
[PR]
by mosneko | 2011-07-24 21:12 | 二次創作紹介

今更

ちょっと事故っている間にPV3が更新されてた。


・・・何この脳汁ドパドパな内容は。こちとら車の代金だけで頭がいっぱいだってのに正田の野郎はッ!・・・ってこで予約してきました。
そんなわけで今回は気分を変えてここが紹介する傾向などを書こうと思う。今更な上に自分の好物紹介の気がするけど。

・珍しいもの
中心は展開の真新しさかな。二次創作ってコンテンツが拡大してきて同じような展開、所謂テンプレが出来てしまった。原作に忠実といえば聞こえはいいんだけど、読む側としては食傷気味。そんなとき予想もしない事態が起きるとワクワクが止まらない。つまり超展開が大好きってことさ。
例)
イ吏い魔
高橋良助
悲恋姫†無双
質量兵器保管課
そこに漢はいない
Muv-Luv chaos
マッスル×マッスル
僕がいちばんセクシー

・性格が非王道
困っている人が居たら助けちゃう・・・なんてのに飽きてきた。
最近は外道ものが大好物です。
例)
FPS
DARK QUEEN
黒紫色の理想
混沌
本気可能無制限
最低のクズ
トリップ屋
蜘蛛の糸

・超有名作品ではない
読み専の修羅には分かると思うが、有名作品は読んでいてあたりまえ。
まして他の紹介サイトに載ってるんだから、ここで挙げる必要性が欠片も感じられない。
ってことでここでも紹介してないだけでチェックはしてるよ!
例)
聖将記
淫☆キュベーター
なんですか?
オバロ
腕白関白
とんでも外史
一人称練習作品
ルナティック
フェルナン
ヴェンツェル
普通の先生
Muv-Luv終銀
ets、挙げれば限が無いけど、このへんはリアルで追っかけてました。

大体こんな感じかな?
巷じゃSSを読み漁る人をスコッパーなんていうらしいが、自分のスコップは読めば読むほど脆くなってく気がする。昔はなんで、とんでもKanonやら、KYOYAさん、スパシンなんかを苦も無く読めたんだろうね。
ではいつもの簡単紹介です。

魔法少女まどか☆マギカ★マジか?
マギカでほむらのループに巻き込まれるオリシュ。
色々と不憫すぎる主人公。

裏切りこそ我が人生
ネギま!のオリシュループもの。題名の裏切りはナギに対してかな?
大戦前から暗躍する大悪党。

名前のない怪物
バトルジャンキーな怪物と通訳さんの話。
主人公が女だと暫く気づかなかった・・・。

Re:Monster――刺殺から始まる怪物転生記――
モンスターに転生し弱肉強食の世界を生き抜く話。
他者を喰らい能力を得ることが出来る主人公。

上条「まずはそのふざけた既知感をぶち殺す……ッ!」
dies×禁書という香ばしい話。
上条さんがそげぶ出来ないのは珍しい(まだ序盤だけど)。

魔族の掟
異世界召喚で魔族に拾われる話。
戦闘が熱い。特にジャンキーがいいキャラしてる。

不審火
ゼロ魔の転生。
酒と煙草と女が大好きな中年がTSするという大好物の話。
[PR]
by mosneko | 2011-07-18 22:40


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧