穴掘り伝次郎



<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


刑道栄×忙牙長

もうすぐ三國志12が発売だけど不安になってしょうがない。無意味に延期した分けじゃないと思いたいが、嫌な予感がひしひしと…もうPKが出るまで待とうかな?
というかポケモン+ノブナガの野望なんてやる暇があったら、MF+太閤立志伝でも出してくれればいいのに。
あと恋姫のSSに記事名の二人が出てこない。どういうことなの…。

絶望高校帰宅部
オリジナルの学園、日常系。
新学期開始から一週間、遅れて編入してきた主人公だったが、彼のクラスにはバカしかいなかった。自称普通な主人公は唯一の同類である柳君を友人とし、この劣悪な環境で過ごすこととなる。
クラスメイトは確かにバカしかいない、でも主人公も相当に沸いてると思うのは皆同じだと思う。そもそもONE部に通って男の娘に言い寄る時点で…。
日常系は飽きやすいというイメージを破壊してくれた良作。出てくる面子が濃いので一つのイベントに拘束されない、適度なギャグやシュールな場面が存在する等、読みやすく面白いように箸が進んだ。また苦手なキャラがいないのもポイントが高い、お気に入りは松茂君かな。あとしーちゃんよりもマコちゃん派です。

奥さまは最大主教なのよん♪
禁書の異種CPだよっ☆
えっとねっ、あのね、ローラね、実はね、ウフ、最大主教だけど☆あっこれ言っちゃダメだった!ウフ☆それはいいや、あのね、ローラね、幻想殺しを利用するために結婚しゃうんだけど~☆でもねーソゲブサンが大好きなだけなの!ウフフ、オッケー☆バイバーイ☆

ケダモノ一直線
レギオスの性格改変。
レイフォンが女好きで痴情の縺れからツェルニに入学してくる。その後も女の子にモテたいがために全力で武芸を振るう。

転生人語 ~転生するなら力くれ~
恋姫のオリ主転生、公孫√。
初期は黄巾党の下っ端。党崩壊後もハッタリと現代知識を駆使して乱世を渡り歩く。
主人公がうろ覚えの現代知識を披露し部下がそれに驚嘆する勘違いモノ…なんだけど、本人の苦労人臭が酷くて凄い人に見えない。あとハッタリのセンスがいい、「冥府の門を開いて闇の炎を呼びます」には笑ったw

東方史萃譚
東方のオリ主。
忌み子として村から虐げられてきた主人公だが、妹の死を切欠として村人を虐殺。その影響から人外の存在、鬼へと変貌する。その後は死体となった妹を操り山に縄張りを敷くが、時代の変化とともに他の鬼が集まってきて…。
スイカちゃんがヒロイン…なんだけど、そのシスコン具合から先に進む気がしない。

ナイアちゃん
デモベ×ニャル子さん。
最近の流行っぷりから誰かがやると思った作品。でも絶対続かないと思う。

相良良晴の帰還
織田信奈の野望で逆行もの。
本能寺で信奈と他の少女たちを失った良晴。彼は信奈のあとを継ぎ全国を統一するが、過去を悔やむ気持ちは依然として残ったままだった。そんなとき一匹の黒猫が現れて…。
珍しい信奈のSS。戦極姫もいいけど、こっちも忘れないでやってください。

それがしの
東方のオリ主。
記憶を無くしてしまった主人公は、心を読むという妖怪を当てにして地底へと旅立つ。
こいしがヒロインかな?

天使な彼女と死んだ俺
オリジナルの現代ファンタジー。
死後の世界にて生前の記憶を無くしてしまった主人公。彼は天使と共に下界に行き、悪魔の退治を手伝うことになる。

オベリスク―Obelisk―
オリジナルの現代ファンタジー。
紹介文だけでワクワクしちゃう話ってあるよね。殆ど地雷だけど。

星のアスクレピオス
オリジナルの現代ファンタジー。
何でも願いが叶うという在り来たりな餌を目指し、二つの世界から参加者が集う。一見バトロワのようだが、特殊能力やステータスといった不思議要素が存在、モブの出現などMMOっぽい雰囲気がある。これは攻撃力に全振りした脳筋女と彼女をサポートする主人公の話。

黒魔女が引きこもりをやめたようです。
オリジナルのファンタジー。
冬眠から目覚めた最強の魔女と、古代魔術を操るメイドさんの珍道中。

その腐肉を食らえ
オリジナルのホラーアクション。
世界中でゾンビが徘徊する近未来。人は彼らに対抗するためゾンビの肉を食べ、超人的な身体能力を手に入れていた。そんな時代、主人公の前に現れたのは世間に疎い研究者。彼女の登場から物語は動き始める。
バイオ+プレデターのような話。

メタルクウラ帝国建設記
DBのオリ主転生。多重クロス、他作品蹂躙、転生キャラ存在と地雷だらけの作品。
メタルクウラとなった主人公がデススターを駆り宇宙の統一を目指す最強モノ。

真・IS<インフィニット・ストラトス>
ISの性格改変、内容は黒歴史ノート的な。
真面目に読むと辛いけど、ギャグものと思ったら笑いが止まらなかった。スコップは掘るだけが脳じゃないと思わされた作品。

男「ク○トリス一回500円で掃除するよ~」女「あっ!クリ屋さんだ」
何をしたらこの話を思いつくのか。きっと根本的に頭の作りが違うんだと思う。
[PR]
by mosneko | 2012-04-15 19:21 | 二次創作紹介

うなぎ食いたい

然もないとが復活したり、ひなやぼの守護者に笑ったりと現状に不満はない。
でもなんだろう、久しぶりにシャナのSSが読みたい。
アニメが終了したし、ちょっとは出てくるかな~と思ったら反応が全くない。
続いてるのは白銀の討ち手ぐらいかな?また水色の星みたいな作品が読みたいですな。

ちょっと変わった黒魔術を紹介します
オリジナルの学園コメディ
黒魔術の書を手に入れた主人公だったが、中に書かれていたのは仕様もない効果を及ぼす呪文ばかりだった。
しかし主人公は悪戯レベルでも楽しめればいいと、クラスメイトを使い実験をすることに。
下ネタ多数。本当に下らない事象しか起こさないので途中で飽きるかも。

天才クソ野郎シリーズ
ある大学の食堂テラス、そこに昼飯を奢るだけで他人の相談を解決する天才がいた。強引な解決手段や人に不快感を与える態度も相まって人は彼を天才クソ野郎と呼ぶ。
いつのまにやら推理小説になってるシリーズもの。

罰は聖なる焔の光と深淵を歩む
アビスと幻水4のクロス。
ED後の双剣主人公がルークと出会い、彼の護衛兼相談役として使えることになる。
ルークが別人のように成長している、頭の弱い他キャラの批判などアビス関連では鉄板の設定。
ただ説教臭いことには変わりないので苦手な人には無理だと思ふ。

東方毒蟲奇譚
東方のオリ主。
百足の妖怪となった主人公は人間への恨みから暴虐の限りを尽くしていた。しかし長い年月は彼の内面にも影響し…。

イリスのご主人様
オリジナルのファンタジー。
前書きにもあるが、どこかで見たような奴隷とご主人様。

無限の旧神
ISとクトゥルフのクロス。
一夏と箒、そして二人の姉は幼少のころに異界の存在を知る。そして数年後、過去のトラウマを心の奥に封じ込めた箒だったが、IS学園への入学者の中に忘れたい人物がいた。そう男性唯一のIS操縦者、織斑一夏である。
箒が一夏に対して冷たいのは珍しい。

ケータイ小説を純文風に書くと
オリジナル。
内容はアレなんだけど、ちゃんとした文章で見ると不思議な気分になる。

徐庶(憑依)の微妙な冒険
恋姫のTS転生。
徐庶となった主人公が前世の知識から勘違いされる。

追奏のレギオス
奏楽樂宴、と続く中西レギオスの続編で、奏楽の中盤から分岐した世界を書く。
話も分岐時から始まるので前作の知識は必須。まあ樂宴は知っていればニヤリとする程度…じゃなかった。
語るまでもない有名作品。だけどIFものだと思ってたら続編だったという美味しすぎる展開だったので記載。

ラウラ「一夏を本格的に嫁にするぞ!」クラリッサ「安価で!」
セシリア「一夏さんを射止めますわ! 安価で!!」
鈴「一夏を振り向かせるわ! 安価で!」
ISのSSスレ。
安価に沿って進むためBADEDもあり。個人的にラウラの話が一番よかった。

夜神月「父さん、僕のデスノート返してよ」総一郎「すまんな…」
デスノのSSスレ。
登場人物が全員バカ。脱線しすぎて何の話だが忘れてしまった。
[PR]
by mosneko | 2012-04-08 19:52 | 二次創作紹介


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧