穴掘り伝次郎



<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


放置されるのが気持ちいいんだろ?

最近これだ!っていう作品がない。
それに加え捜索欲も低下している。暑さにバテたのか何なのか。

家賃1万円風呂共用幽霊付き駅まで縮地2回
オリジナルのギャグもの。
金欠学生の主人公は、破格の賃貸に目が眩みどう考えても怪しい部屋を借りてしまう。
当初幽霊は悪戯を繰り返し住人を追い出そうとしたが、逆に生活能力皆無の主人公を心配し、怪奇現象に代わり家事全般を行うようになっていた。しかし無類の鈍さを持つ彼は幽霊の存在を完全にスルー。その存在に気づいた時には幽霊なしでは生活できないヒモ男に退化していた。
主人公は鈍感のモテモテクンなんだが、そのアホさ具合が全てを帳消しにしている。

桃魔剣風録
オリジナルの異能ファンタ時代劇。
とある剣士に幼馴染の少女を殺され、自身の村をも滅ぼされた主人公。彼は復讐するため剣士を追うこととなる。その道中で数多の戦いと異能を持つ家臣を手に入れ、剣士としても人間的にも成長していく。現在の家臣は犬と猿、何というか桃太郎を魔改造したような話。
行く先々で不幸が起こる運が悪い主人公。でも巻き込まれた方はたまったものじゃない、正に歩く死亡フラグ。

俺の武器は世界最強ですヨ!
オリジナルの異世界転生。
幼いころ祖父から教わったスリングというマイナー武器を愛していた主人公。しかしいくら情熱を持とうとも同好者は現れず、威力は銃という無粋な武器に劣っていた。しかし彼が転生したのは剣と魔法のファンタジー世界。ここでなら己の武器は最強になれるのではと胸を躍らせ、第二の人生を謳歌する。
この界隈でスリングを使うなんてイチのタバサくらいしか知らない。

人生とは戦いなのだよって言ったやつ、俺以上に戦ったのか
現実からモンハンの世界に。
当然のように狩人生活をするのだが、チートも何もない状態のため雑魚相手に死に掛ける低スペック。しかも身一つで来たため装備の類も一切なし。
無の状態から装備を整え、知恵を振り絞り、運を頼みにする弱者の物語。だからこそ展開が熱く面白く、勝った後の爽快感も素晴らしい。

この中に1人、ハニートラップがいる!
ISで一夏の性格改変。
IS学園へ入学した一夏。常日頃から彼女がほしかった彼はこの好機に胸を躍らせる。しかし姉から告げられたのは、男性唯一のIS操縦者を狙い各国からハニートラップが送られてくるという絶望的な事実だった。ハニトラに引っかかれば人生終了、見渡せば自分を狙っているとしか思えない目、目、目。はたしてこの地雷原で彼女を手に入れることが出来るのだろうか?
元からIS乗りだったり、会長と因縁があったりと細部の設定も面白い。
蛇足で二次創作で一番可愛いISヒロイン
IS Inside/Saddoの鈴
これがホントの魔改造の箒
異論は認める。でもシャル、ラウラ、チョロが愛らしいのが今だ発見できない。

インフィニット・ストラトス~Cloudy Summer~
ISの再構成、一夏の強化改変。
一夏は姉の晴れ舞台であるドイツに向かう途中、その飛行機が墜落し行方不明となってしまう。しかし奇跡的に生き残った彼は現地のゲリラと共に生活し、銃声の止まぬ紛争の中で成長する。そして数年後、再び日本の地を訪れた彼は、過去の名前を捨てかつての面影は残っていなかった。

木の葉の里の大食い少女
ナルトのオリ主。
狐者異一族、それはトンでもなく大食いで九尾襲撃以前に揃って餓死したという変態一族だった。
そんな一族の生き残りである狐者異マナ。彼女は当然の如く大食いで、食べ物に関するときだけ能力が上がるダメ忍者だった。常に空腹である彼女は今日も食料を求め木の葉を彷徨う。
読み方が分からなくてググってしまった…。

Assault Assault .exe
オリジナルのファンタジー。
ギルドに現れた世間知らずの新人。彼は拳一つでモンスターを蹴散らす規格外だった。
文章力が非常に高い、これで更新速度が上がれば文句なしなんだが。

ストライクウィッチーズ~武器商人の戦い~
ストパンでオリ主。
ネウロイが存在しない世界で武器商人として生活していた主人公。しかし突然、己の兵と空母ごとカールスラントへ移転してしまう。ウィッチというオカルト的な存在以外は技術力の劣る異世界人、彼は自分達を売り込むため最新装備でネウロイを打ち負かす。

戦国ランス集
戦国ランスの短編集。一応話は繋がってるはず。
結構有名どころだけど理想郷でものを見たので記念に。

ザ・キング・オブ・オナシャス
オリジナルでオナニー×ホラー。
この出オチ設定で連載にしようとしたことが凄い。

俺以外のみんながTSしちゃったよ!
オリジナルのTS。タイトル通り主人公「以外」がTS。
自分の両親も親友も部活のメンバー、尊敬する野球選手ですらTS。
そして密かに想いを寄せた相手までTSという絶望的な話。

アスカ「シンジー、あれとってー」シンジ「はい」ミサト「……」
エヴァの夫婦漫才。

QB 「MIB……?」K 「インキュベーターは」J 「バンバンだ」
マギカ×MIB。

朴念仁的女子寮生活
懐かしの月姫SS。
一昔前はよく見かけた浅上女学院もの。

クレイドルオンライン@勘違いモノ
オリジナルで勘違い+内政?。
適当に異世界でネトゲプレイヤー達がTUEEEEEEする小説。

紙と剣とローブ
オリジナルのファンタジー。
やり手の商人が仕事を辞め詐欺師として旅をする話。
[PR]
by mosneko | 2012-06-04 01:40 | 二次創作紹介


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧