人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴掘り伝次郎



なのはの頭になんか住んでるの…

タイトル:なのはの頭になんか住んでるの…。
元 ネタ:魔法少女リリカルなのは、Chaos;HEAD
サイト名:Arcadia(とらハ板)目次→
著  者:サッドライプ
傾  向:クロス、憑依、最強、15禁

「だって、なのはは拓巳の嫁、だもん」

リリカルとChaos;HEADのクロス。
一応憑依だけど、明確な主人公はなのはです。

この作品の高町なのはは、生まれた当初から妄想の西條拓巳と共に居ました。そのせいか性格は捻じ曲がり、原作とは似ても似つかぬ人物に変貌しています。
まず他人との関わりを欲さずに、自分と拓巳以外の存在を石ころ同然に見ています。そして家族との会話も碌にせず独り言(妄想)を呟き、それは公衆の面前に及ぶため仲のいい友達もいません。
また邪魔な存在は力ずくで排除するという危険な思考を持ち、彼女に屈服させられたものは数知れず・・・あれ?これは原作通りじゃn。
このように大きく乖離していますが、この変化は物語にも影響を与えます。
大まかな流れは、ジュエル→闇の書→管理局編へ、といった感じで原作とそこまでの差はありません。しかし戦闘でディソードを発現させて戦い、レイハさんの出番は無し。つまり魔法要素は限りなく薄いです。そして上にあるようになのはの性格がアレな上に能力が反則級なので、苦戦や苦悩をすることなくスムーズに進行します。そもそもここまでで3話しかないんだぜ?
さらに各章の結末に至ってはほぼ別物で、良くも無いが悪くも無い、しかし後味は微妙(例えるならブレイクトリガーのような)というハッピーエンド思考の方には辛い面も。とりあえず、はやて陣営が好きな人は読まない方がいいです。
あと微エロ、というか15禁、いや個人的に18禁レベルの描写があります。苦手な人、もしくは該当年齢未満の人は注意してください。

面白いですが原作やってないと難しいかも。まあ知らない人は最強もので好き勝手やる話と認識しておkだと思います。
by mosneko | 2010-02-25 22:32 | 二次創作紹介
<< あ、あれ?今何月だっけ? 腰が・・・ >>


SS紹介メインのブログ

by mosneko
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧