人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴掘り伝次郎



サレナ

理想郷は落ちてるしやる気が出ない。幼女戦記が書籍化するらしいから読み直そうと思ったのに…。しかしあの作品、パロネタ多めだったが大丈夫なのかね。
それと更新のチェックだけで発掘が進まない。惰性で読んでるのも結構あるので困り者。

あと何か咲の京ちゃんカプにはまっちゃった。
邪道な組み合わせだけど、百合が苦手だからしょうがないね。百合もネタレベルだと大丈夫だけど、ガチになるとダメなんだよね。何が原因なのかは分からないけど、いつかは克服したいなぁ…。何度も言ってるけど、この界隈じゃ好き嫌いって損にしかならないし。
とはいえ昔に比べると読めるジャンルも増えてきた。女主人公が受け付けなかったけど、DARK QUEENを機転に克服。気持ち悪いと思ってたTSはROSE BLOODあたりで大丈夫になって、AFGのころには大好物になってた。BL関連もNARUTO、ギアス、アビスの個人サイト巡りで耐性がついた。これも百合も同じ、切欠があれば読めるようになると信じてる。
積んでるけど氷の滅慕に期待。積んでる作品は、読み始めるまでが長いんだけど。


アンコウ-シリアス-異世界ートリップ
オリジナルで異世界転生、ダークな迷宮もの。
現代から迷い込んだ男が、弱者に残酷な世界で生き延びていく話。チートもなく強さも中堅レベルなので、迷宮の低層で安全重視の探索。それでも群れと遭遇して死にかけたりと、なかなかにハードな展開。普通の作品で疎かになるパーティー内の確執など、細かい描写も面白い。
雰囲気が軽くない替わりに命が軽い素敵仕様。

ブラック・ライトニング
オリジナルで異世界転生、学園、軍事?もの。
実家で食事と散歩を繰り返していたクズニートが、親に仕官学校に放り込まれる話。困ったら家の権威を笠に着て、分が悪いと見ると逃走する、絵に描いたようなダメ人間っぷり。そのくせ偉そうに事件に関わっていく意味不明な思考回路が面白い。
濃い主人公の学園ギャグかと思ったら、指揮官として戦略をやってる結構真面目な作品だった。

鋼鉄のシード~腹ペコガンマンと子持ちのワルキューレ~
オリジナルで近未来×超能力×ロボ。
異能を持つシードと呼ばれる者が優遇される近未来。そこで繰り広げられる、常時空腹のガンマンと若き騎士団長の物語。ロボに乗ると異能が強化される感じなので、純粋なロボ要素は少ないかも。
普通に面白い、切欠があればランキングに入ると思う。

竜狩りケルライン
オリジナルのファンタジー。
竜狩り騎士団は竜の討伐に失敗し、団員は息絶え、団長のケルラインも瀕死となる。そして竜に国を焼かれる運命に嘆く彼だったが、謎の女性が現れ天啓を授けるのだった。災害規模に強い竜に、死ねなかった亡霊がリベンジを挑む。
こってこてなファンタジー。絶命的な状況に、死兵となって立ち向かう展開は凄く燃える。

魂Isライフ  
オリジナルで死後の世界。
平凡なリーマンが死後に天国で生活することに。しかし天国はしっかりと貨幣経済の上に成り立っていて…。
死んでからも働かされるブラック人生。主人公が実に凡人ちっくなので、最初に掲げた目標は達成されるのか疑問なところ。

フラグの立たない勇者様  
オリジナルのファンタジー。
テンプレ異世界召喚からご都合を抜いた話。勇者だよ!→平時故必要なし、美人のお姫様!→既婚女王、ロリエルフ!→生殖不可しかも超潔癖。どうやってもフラグが立たない、クソスペック&クソ境遇の勇者様。
知識もない一般人なんてこんなもんだと思う。でも挫折しても諦めないメンタルは見習いたい。

やられる前にたたっ斬れ
オリジナルのファンタジー。
村人の少年は、夢で平行世界の自分を見ることが出来た。そこでの彼は剣神と呼ばれるほどの強さを持っており、その姿に憧れた少年は、平行世界の自分を目指し剣を振るう。
なかなかに斬新な設定、今後に期待している。

京太郎(和のおっぱいでけぇなぁ)和「……」
珍しい京和。おっぱいへの渇望が新たな能力を呼び覚ます。
アホなギャグかと思ったらなかなか綺麗な感じで〆ている。

京太郎「うおおおおお!! 優希いいいい!! うおおおおお!!!」
京太郎の誕生日、女子から送られるプレゼント。
あまりの嬉しさにハグ癖が爆発してしまい…。

京太郎「あいつを麻雀部に誘ったの俺なんすよwww」
調子にのったかと思ったら…。

京太郎「和っ!和っ!」ヘコヘコヘコ→和「んほー」
京太郎「オホーツク!オホーツク!」照「んほー」菫「んほー
咲さんに騙され複数の女を孕ませることに。
アヘ声の部分でどうしても笑ってしまう。

咲「京ちゃんうざい」
中学時代。思春期特有のツンツンした咲さんを攻略する話。

照「淡、咲を守るため須賀京太郎を寝取ってこい」
お姉ちゃんが後輩を生贄に間男を排除する話。
ミイラ取りが~ってかんじで三角関係に。嬉しいことに分岐あり。

咲「私と京ちゃんが」京太郎「付き合ってるって噂が流れてる……?」
あまりの仲のよさに関係を誤解され、その情報が全国に飛び火する。
しかしそれが切欠で互いのことを考えるようになり…。

咲「まだ嫁さん違います。許婚です」
幼馴染で許婚。そして勘違いして邪魔するてるてる。

モモ「須賀京太郎……大っ嫌いっす!」
鶴賀と合宿。そして男ということで警戒され、嫌われる。
しかし雑用を通じて人柄に触れるうち…。

久「須賀君、奈良まで遠征に行って来て頂戴」 京太郎「ええっ!?」
阿知賀から始まって鶴賀、池田、怜、咏とフラグを立てる。
一番可愛いのは咏さんで内容としては玄がよかった。

京太郎「まさかおれが迷子になるとは・・・」
京太郎「なんだかんだで八月か……」
京太郎「そろそろ長野に帰らないとな……」
東京で咏さんと観光する話。
姉キャラっていいよね。

京太郎「オレ、麻雀修行に行ってくる」
安価でひでぇ目に遭った後に咲END。
心の隙間に付け込む魔王様は流石やで。

京太郎「あ、池田さん」 池田「あ?」
偶然遭った他校の男に敗戦の悪夢を評価される。
褒められて照れる池田ァ!が可愛い。

京太郎「咲、話があるんだ」
京太郎がひたすら麻雀する話。
麻雀狂いなので恋愛要素はない。しかし無駄に熱い、叫ぶのがデフォルトってぐらい熱血。衣戦での咲との会話もよかった。

咲「麻雀上手くなったね、京ちゃん」 京太郎「そうか?」
和「麻雀上手になりましたね、須賀くん」 京太郎「そうか?」
部活メンバーに鍛えられる成長もの。咲さんは可愛いし、徐々に実力をつける過程もいい。
三作目はイマイチだったので除外。

池田「天江衣に対抗するため厨二キャラを演じるし!」
狙って演じる池田と、趣味で便乗する咲、そして流れで参加する加治木。

憧「友達の友達が魔王w?ないないwww」
咲と憧が友達になる話。
普通に遊ぶ感じの話は大好き。

照「関西人の特徴でおまんがな」
全国にて怜いじり。
あのネタってインパクトの割には流行しなかったよね。
by mosneko | 2013-02-03 12:06 | 二次創作紹介
<< 和太鼓(獣) 泡沫の夢 >>


SS紹介メインのブログ

by mosneko
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧