人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴掘り伝次郎



見栄張って生きてみました。

タイトル:見栄張って生きてみました。
元 ネタ:幻想水滸伝2
サイト名:Arcadia(チラ裏板)目次→
著  者:UZUKI
傾  向:オリ主、微勘違い、非戦闘員

幻水のオリ主。ちょっと頭の緩いおバカさん。
主人公は虐殺中のルカ様に拾われ、ハイランドの兵士になります。
その後は結果を出さなければ殺されるので、必死に働いたり、逃げようとしたりと孤軍奮闘。
その結果、敵とは知らずに談笑、自分の立場を理解せずにバカをやる、など考えなしの行動で多くの情報を得ることに成功します。つまり自覚無しのスパイ、なんとたちの悪い・・・。
ルカ様には微妙に気を許してもらえている、下僕的ポジション。

原作をやっている人は分かると思いますが、このお話BADEDが正史です。
作者様はIFEDも書かれていますが、どちらが好みかは読者次第。
読んでると勘違いしがちだけど、ルカ様は悪役なんだよ。それでも生きてほしいと思ってしまうのは、そのカリスマ故か。

ルカ様とのやり取りや、主人公の最期に泣いた。
by mosneko | 2009-06-30 20:36 | 二次創作紹介
<< 気合入れた割りに少ない・・・ 俺と鬼と賽の河原と。 >>


SS紹介メインのブログ

by mosneko
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧