人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴掘り伝次郎



GS短編集 in Night Talker

Night Talkerの作品というより作者まとめ


タイトル:洗いグマ  タスカル?
著  者:犬雀
場  所:GS・絶チル小ネタ過去ログ(作者順)の8

バイトが終わって部屋に戻ったら茶の間にクマが座っていた。

昔から短編書きとして有名な方。ギャグが多めで明るい気持ちになります。多くのサイトに投稿されているので見かける機会もあるでしょう。
特にお薦めはありません。全作品読んで損はないかと。



タイトル:わたしのあなた
著  者:狛犬
場  所:GS・絶チル小ネタ過去ログ(作者順)の8

ケイと横島の話。盲点、初見で鳥肌が立ちました。ありえる話だと納得出来てしまうのが怖い。

話のまとめ方がうまいお人です。短編という短い文章の中に見事に世界観を築いています。
作者様サイト「Binary Dog」にまとめあり。お薦めは『父娘の風景』



タイトル:小笠原エミの心情
著  者:テイル
場  所:GS・絶チル小ネタ過去ログ(作者順)の5

小笠原エミは横島が中学生をストーキングしているのを見かける。美神に突き出してやろうと後を追うのだが?

短編というより中編が多い。恋愛、シリアスを書くのがうまいお方です。
お薦めは『機械仕掛けの……』同ページにあります。



タイトル:幽霊の幸せ
著  者:豪
場  所:GS・絶チル小ネタ過去ログ(作者順)の8

人工幽霊の語り。擬人化が多い中で、あえて屋敷であるのを美化したもの。

まさにside storyといった短い文章中心。詩的で綺麗な作品が多いです。
作者様サイト「GOTTYA!」にまとめあり。お薦めは『惚れ薬大作戦』『一夏の思い出』
by mosneko | 2009-07-06 20:58 | 二次創作紹介
<< 学園で迷宮探索 アストナージ「てへっ☆失敗しち... >>


SS紹介メインのブログ

by mosneko
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧