人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴掘り伝次郎



魔法少女リリカルなのは~人質はリリカル~

タイトル:魔法少女リリカルなのは~人質はリリカル~
元 ネタ:魔法少女リリカルなのは
サイト名:Arcadia(とらハ板)目次→
著  者:散雨
傾  向:現実→異世界、ダーク、原作強制介入、最強?

神が自分の楽しみのため、強制的に原作に介入させるというもの。
これ」と似ていますが、神は神でも邪神様です。会話を聞いていても、某作品と違い酷く仲が悪い。また主人公はオリ主などに興味が無く、原作キャラに関わることを良しとしません。
しかしそこは邪神様。題名にある通り、リリカル世界の住人を人質に取り、「介入しなければ殺す」と脅します。そして主人公はヘタに良心がある分、精神的に追い詰められ、死ぬことも許されない状況へと陥ります。まあ作中にありますが偽善者なんですけどね。
個人的に「良い方向にも悪い方向にも開き直れないオリ主」・・・といった印象を受けました。

邪神様の力は何でもありなので、そんな意味では最強系です。しかし本当に外道ですので、合わない人もいるかもしれません。
イメージ的に、デモベのニャル様と、ランスのクジラを足して2で割った感じかな?

暗いお話、見る人によっては鬱話。しかし此処まで説教されるオリ主がいただろうか。
by mosneko | 2009-07-15 20:20 | 二次創作紹介
<< 盛夏の候 キングクリムゾン >>


SS紹介メインのブログ

by mosneko
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧