人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴掘り伝次郎



簡単感想と余談

今日もさわりだけの紹介。エロが多い・・・。
そろそろ長文紹介も再開しようと思う。


あるかでぃあ

オリ「”え”から始まる物語」
世界最強レベルの男が、到達不可能と謳われる秘境に命を賭けて挑む。
ある意味王道w
バカな目的のために全力を傾ける作品です。
無駄に熱く、まだ前ふりなのに最終章並みの盛り上がり。

東方「東方虹魔郷」
男の大学生が妹様に憑依する話。魂は統合され、性格と口調も変わる。カリスマッ!
正直1話で満足満腹。
まあ以降も面白いんだが、どう話を広げるかで評価が変わりそう。例えば主人公組と異変解決だと萎える、たぶん。
いっそ幻想郷に戦争をしかけるとかだと面白かったのに。

ゼロ魔 チラ裏「しにたがりなるいずさん」
題名どおり自殺願望のあるルイズのお話。テンポよく進むのでテンプレgdgd展開になりません。
「絞めて」は思わず吹いてしまったw

ゼロ魔 XXX「才人君とルイズさんを逆行させてみる」(18禁)
前書きには同意せざるを得ない。
地雷も多い逆行ものですが、他にもティファや元の世界の同級生が逆行するので、テンプレで飽きることはなさそうです。
サイトとルイズにニヨニヨしたい人はぜひ。

オリ チラ裏「混沌迷宮」
知ってる人は知ってる混沌シリーズの新作。
相変わらずハズレがない。気づくと普通に全読してました。
このペースで安定した作品を書けるのは凄いと思う。

禁書 XXX「とある心理の路地裏生活」(18禁)
能力は精神操作で非戦闘系、禁書SSじゃ珍しいかな。
登場人物は皆欲望に忠実、ある意味人間らしい姿が見れます。

チラ裏が多すぎて読みきれましぇーん。
タイトル避けはしたくないんだけど・・・。

----



ネギま スーパーキウン「エドのいにっき」(18禁)
原作キャラを洗脳しエロいことをしちゃう、上記禁書SSと似た感じの話。
作者様はキウンさん。知ってる人が多いんじゃないかな?
有名なのは「イチのタバサ」「よこしマホラ」「逆行系主人公無敵主義SS」あたりか。

とらドラ 竹宮ゆゆこスレ保管庫「やすドラ?」
「日記。徒然に。。」ばかり話題に挙がるけどこっちも面白いのよ。
怪我をした母を看病するなかで、竜児が暴走しどんどん深みに嵌っていく話。
近親が許されるのは二次元だけ(作品はKENZENです。

オリ E=MC^2「亜種王」(18禁)
典型的MCだけど背景設定に惹かれました。そして最後のオチはうまいと思った。
同作者の「形而上」も面白い、そしてエロい。

オリ ノクターンノベルズ「デイトレ美貌妻の恥辱融資」(18禁)
やり手のデイトレーダーと人妻の話。
エロがほとんどなのに最後は少しだけ感動する。
旦那さんは涙目なんですがw

見事にエロ一色。・・・たまにはいいよね。
もっとエロ作品も紹介したいんだが、人によって良し悪しの基準が変わるからなぁ。
とりあえず「洗脳戦隊」「帝国軍特別女子収容所」「異世界勇者」は読んでおいて損は無い。

----

余談

ルサルカちゃんがかわいいので右にバナーつけた。

以前紹介した厨二邪気眼ゲーです。
驚いたことに予定通り発売しそう。絶対延期すると思ってたのに・・・。

こんな宣伝するのも二次創作が読みたいからなんですけどね。
現在見たことがあるのは、
チラ裏の再構成(オリキャラ)、fateとのクロス(設定だけ)
他サイトのリリカルとのクロス(オリ主)・・・これだけ。
正直もっと読みたいです、特にルサルカ√。
ドMになった練炭を逆行でもさせりゃ書けないことはないと思う。
まあ自分で書けって話ですけど。

PVじゃないけど出来が良かったので(若干ネタバレ

by mosneko | 2009-10-17 18:17
<< ぷん太まとめ 読む量大杉ワロタ >>


SS紹介メインのブログ

by mosneko
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧