人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴掘り伝次郎



TAS User

タイトル:TAS User
元 ネタ:オリジナル
サイト名:Arcadia(チラ裏板)目次→
著  者:Soul Pride
傾  向:現代ファンタジー、異能、チート

オリジナルで現代ファンタジー。
ネタ表記があるけど至って真面目なお話です。

主人公は運の良さからラッキーマンの異名を持つ大学生の男。福引き、懸賞、宝くじ、運が絡むものなら全て最良を叩き出すその運勢は、良いを通り越して異常の域に達しています。
傍から見ると夢のような話ですが、人間出来過ぎれば疑うもの。彼はいつか訪れるかもしれない反動(不幸)を恐れ、日々ストレスを溜め込んでいました。しかしそんな味気ない大学生活、ある異常者との出会いを切っ掛けに、自信の能力を解明することを決意します。
こう書くと能力の正体が要に見えますが、そもそも題名でネタばれしてるんだよね。
TAS(Tool-Assisted Speedrun)はゲーム関連の用語。通常の人間では不可能なプレイを、操作記録を作成することにより可能とするもの。まあ簡単に言うとチートですか。
彼はその能力を理解するために、実験と称し試行錯誤を繰り返します。そして能力者は引かれ合い、好奇心の強い友人も手伝ってか様々な事件に巻き込まれていくことに。
もちろん何でもありの能力なので、どんなご都合展開でも能力の一言で説明出来てしまう。意外性や刺激を求める人には向かないかも。

文章量はあるけどまだ序盤。恋愛運も調整出来るので、ヒロインがどうなるかは不明。
ともかく異能特有の典型的なバトルものにならないことを祈る。
by mosneko | 2010-01-05 20:21 | 二次創作紹介
<< 腰が・・・ あけました >>


SS紹介メインのブログ

by mosneko
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧